20160327結果_卓球大会

卓球大会結果

卓球大会内容

参加チームは15チーム中、13チームでした。

 

予選は4リーグに分かれてそれぞれのリーグで対戦。

リーグ中上位2チームが決勝トーナメントに出場。

リーグ戦は参加してくださる人が全員試合できるように、1試合=5戦を全て対戦した。

時間はかかるが、初参加の人も楽しめたと思う。

きゃーきゃー笑い声が飛び交ってました。

 

かたや、面影2丁目と桜谷団地の試合は息をのむものがありました。

会場がシーンとなり、1つのコートに見入ってました。

若い世代の反射神経の勝負。

一瞬のミスが致命傷になる。

 

地区のイベントとは思えない戦いでした。

 

午前で予選大会は終了。昼食後に決勝トーナメント。

最後接戦をものにした、桜谷団地が優勝しました。

この調子で市民体育祭も優勝して欲しいですね。